「オンライン万葉集」鎌倉会

現代の万葉集はTVドラマも歌謡作詩も含めます

かつて鎌倉は文士の街でした。ロマンとドラマが渦巻いていました。今はオンラインの時代ですから、才能さえあればグローバルに活動できます。歌謡も映像も舞台芸術も、傑作が生まれれば審査して「オンライン万葉集」にアップします。これは特許庁出願中の、日本で唯一の存在です。品位のある日本文化を世界に発信させたく企画しました。

☆毎月2回。8月から個々にスタートし順次曜日をきめて10月から本格始動。
 ☆楽しい食事会のあと、作品朗読や語らいと新作発表会になります。
 ☆プロの努力譚も聞け、歌詞、作曲、詩歌を「オンライン万葉集」やCDに。

日取りと場所:

コロナ騒ぎ中はオンライン参加だけでも入会可能です。
8月からは個別開始ですが、10月からは水曜か日曜日にまとめます。

☆ミーティングは「Café Ethica」(カフェ・エチカ)にて。住所と電話は鎌倉市雪ノ下1-4-32 2F。
  ☎0467-23-7292です。店内はジャズ時代のspeak easyっぽい雰囲気。

☆アクセス:JR鎌倉駅から赤い鳥居のある小町通を真っすぐ歩いて、左手にある教会を過ぎてすぐ、
  町屋風の木造店舗の2階です。カフェなのに書籍もいろいろあります。

☆Café Ethicaのマスターは演劇人で文芸の話題も豊富だから居心地は満点です。

会合方式と個性:既成の作品よりもオリジナルを歓ぶセミナー

☆上位者には自由度の高い創作が主ですが、初心者には文章道から指導します。
 ☆会員が揃えば、自作を増し刷りして持参し、読み合わせをします。
 ☆詩作は感動が第一。星野哲郎調の情感を大事にしてください。
 ☆講師は講談社の名物編集長大久保房男氏に長年訓育を受けた経験者です。

会費と申し込み方法:キャンペーン中の会員は割安です!

☆会費は月額3,000円。Original memberは月額2000円です。
 ☆遠方の方でも会員になれます。要はいい作品が作れるかどうかの問題です。

★入会は事務局:090-2735-7495またはinfo@romanticism.jpに

☆事務局:〒240-0111神奈川県葉山町一色 オンライン万葉集編纂所(委細面談)
 ☆宿泊施設:横須賀市内に「国際交流館」を用意しています。委細℡にて。